クソメール
明日と明後日はセンター試験である。
弘前大学も会場になっている。私は去年監督をしたので今年は抜け番である。
今年は,英語のヒヤリングがある。はじめてのことなので大変である。また,監督者に対する社会の目も厳しくなっている。内職で読書をしたりしながらの監督は厳禁である。また,寒波がやってきそうなので,受験生も大変である。無事に終わるよう願うばかりである。
毎日何十通という迷惑メールが届く。HPなどで,メールアドレスを公開してしまったせいである(「しまった」と思ったがあとの祭りである)。
公的なメールアドレスは,大学の研究者総覧で紹介されている。
次のような,読むに耐えない件名のメールが届く(^^;
「快楽に溺れたい女性が報酬を用意して待っています」
「お金持ちなマダムからお嬢様まであなたをお待ちしています」
「セレブな真性的淫乱な女性ご紹介【重要】」
こういうのを強引に送ってくるのは,もう暴力である。対抗手段は,こういうメールをシャットアウトすることである。
私的なメールアドレスに来たものは,すべてサーバーの段階でシャットアウト(きちんとできるようになっている)。
公的なメールアドレスに来たものは,メーラーのメッセージルールでシャットアウトする。
例えば私の場合,件名に,「セレブ」,「エッチ」,「熟女」,「未承諾広告」,「熟女」などのアドルト系を連想させるような語が入っている場合はすべて自動的に削除するように設定している。したがって,私宛のメールの件名にはそう言う言葉は決してつかわないでいただきたい。
最初は,メールアドレスでシャットアウトしていたのだが,敵もさるもの,メールアドレスを変えて何度も送ってくる。件名でシャットアウトするのが一番よさそうである。
コメント