甲子園
甲子(きのえね)の年にできたから、甲子園っていうのだな・・・・とかいったことはまったく関係なく。
昨日は朝6時ごろからゆっくり散歩して、1時間半くらいあるいて甲子園へ。
8時前に甲子園に到着。そのまま8時30分からの第1試合を観戦。地元の試合のためスタンドはほぼ満員だった。
試合もおもしろかった。私は勝手に「ピッチャーキャッチャー」と呼んでいるのだが、捕手が救援投手であるという珍しいチーム。このピッチャーキャッチャーは攻撃の軸でもある。勝ち上がっていくかどうかは、このピッチャーキャッチャーにかかっていそうだ。
10時半ごろ試合が終わって大学へ。もうキャンパスには人がほとんどいない。
おかげで仕事がはかどること・・・・・・といいたいところだが、ぼちぼちでんなー。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 完全試合 佐々木朗希投手((2022.04.10)
- フルマラソン(2002.09.12)
- マラソンのこと(2002.10.26)
- 八戸うみねこマラソン(2002.05.13)
- 落合GM(2016.12.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント