授業開始
昨日授業開始。
前日まで静まりかえっていたキャンパスも、もう学生で一杯。何か不思議だ。
今から25年ほど前に授業のためにつくったプリントが出てきた。昔のワープロ(たぶん専用機)でつくったプリントで、楽譜のところが図は手書きになっている。なかなかよくできている。ちょうど昨日の授業で扱おうと思っていた楽典の内容である。読んだだけでわかるプリントで練習問題もつけてある。25年前の学生は、読んですぐ練習問題ができた。昨日の授業で同じことをさせたのだが・・・・
| 固定リンク
« 静かなキャンパス | トップページ | 成人の日 »
「教育」カテゴリの記事
- 大学人の差別ツイート(2021.08.15)
- 大学改革(2019.10.27)
- 尼崎市体罰(2019.10.29)
- 神戸市教員いじめ事件(2019.10.18)
- 流山市のいじめ問題(2019.10.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
今年もよろしくおねがいします。
25年前のプリントですか、20年前の学生(わたくしども)にも問題解けていましたかぁぁぁぁ??
投稿: ちょこ | 2011年1月 9日 (日) 14時12分
ちょこさんは、音楽専攻でしたから、これができなかったら論外です。
投稿: 吉田孝 | 2011年1月 9日 (日) 17時39分