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歩く・走る

ブログを更新しなくなった。ただ、その分、Facebook twitter での近況報告が多くなった。

というわけで、新年度に入ってウォーキング通勤を続けている。片道約6キロをトレーナー、ランニングシューズ、リュックで歩く。大学についたら着替える。帰りもまた着替えて歩く。

遅くなる日や、飲んで帰る日は電車で帰るので、ウォーキングできない。そんな日は朝はやくから10キロウォークをする。次のコースである。

自宅(武庫之荘駅東500メートル)→阪神「センタープール」→阪神「武庫川駅」→(武庫川河川敷)→阪急武庫川鉄橋→阪急「武庫之荘」駅→自宅

ウォーキングを始めて体重が7キロ戻ったので(減量)、今日はこの10キロをゆっくり走ってみることにした。途中信号待ちや階段の上り下り(駅地下通路、河川敷への上り下りなど)もあるが1時間35分。ジョギングのスピードである。膝が大丈夫かどうかは明日にならないとわからないが、とりあえず10キロを歩かずに走り通せたことがうれしい。

ところで、私の10キロの公式記録は2002年9月の49分20秒(一関国際ハーフマラソンのラップタイム)である。52歳の誕生日のすぐあとに走った大会である。もちろんたいしたことはない記録だが、50歳になるまでほとんどスポーツらしいスポーツをしたことのない私にとっては、宝のような記録である。

そのころつくっていたホームページがこちら

もちろんこのころには戻れるはずもないが、少しでも近づいて、もう一度フル・マラソンを走りたいという気持ちはかわらない。あせらず、ゆっくり行きたい。

火曜日は授業はないが、1日忙しい。2年生の実習科目のクラスの学生の個別指導、就職試験のための個別実技指導、あいまに授業の準備、研究・・・あっという間に1日が過ぎる。そして今日は特別に6時限(8時まで)に3年生の本実習の事前指導。だが、最近は充実感がある。それは、ウォーキングで体調がよくなったことが大きいような気がする。

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